10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァルキリープロファイル咎を背負う者よりアーネストとナタリア

おひさしブログです。しばらくゲーム漬けになってました。
ニンテンドーDSにもいいRPGがまだまだあるなぁ…とラジアントヒストリアとVP咎を背負う者をやりながらひしひしと。

ポケモンの発売日にワゴン980円で売ってました「ヴァルキリープロファイル咎を背負う者」でございます。
呉で同行していた友人に「とりあえず買おう?おもろいから買おう?」と勧められてこれと新品で500円だった「スチームボーイ」と二本購入です。
スチームボーイは元の映画は観ましたがゲームの方はかなり糞ゲーと評判のようで(^^)知らなかったです
まだ封切ってないや。

このヴァルキリープロファイル咎、1作目にあたる「ヴァルキリープロファイル」もプレイしましたがとにかく世界観が暗いのです。
咎はまた仲良くなった味方を生贄に捧げることで強力な力を得られるというブラックなシステムと戦乙女に復讐心を抱く青年が主人公というダーク具合がたまりません。
20131021.jpg
アーネストとナタリアという二人が好きです。
貧しい村人を発起する反乱軍のリーダーである女性ナタリア(二人の子持ち)と、それを援助するまっすぐすぎる士官エリートのアーネスト。
未亡人のナタリアはアーネストに淡い恋心を抱いているようなのですが、アーネストは性別を越えた友人だと思ってるというズレっぷりがいいんです。まあこのゲームに出てくる人は大抵ロクな目に合わないわけですが。

やっとこさノーマルエンドでクリアしたところなので現在バッドエンド目指してプレイしつつ原稿しております。
やっぱりゲームって楽しいな。
スポンサーサイト

プロフィール

猫かりんとう

Author:猫かりんとう
プレイステーションのゲームが好きな猫愛好家レトロゲーマー、しがない絵描き系モンスターです。漫画描いたり投稿したりちょっこりしてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。